読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滝沢歌舞伎初心者の話

滝沢歌舞伎を見に行ってきました。

理由はもちろん、関西ジャニーズJr.から1人乗り込んだ、室龍太くんをみるためです。

私の中で滝沢歌舞伎といえば、WITH LOVE を歌う、セグウェイを使う、腹筋太鼓をする、タッキーが空を飛ぶ この知識のみで挑みました。事前学習はしていません。まったく無知でした。

ここから感想に入ります。時系列は無視でいきます。

幕が開いてさっそくタッキーがフライングをしてびびる私。

すごい、なんだこれ。

あ、三宅くんだ。めいびー、、これが噂の!?林くんすごい、、えっ林くんのMaybeすごくない?てかこのダンスすごい難しそう、、

待って林くんやばい、、、、、、むり

こどもつかいの林くんは乗っ取られてる?っていう感じですごい、、迫力が。

1人舞台とかしてほしいやつ。

セグウェイ、、セグウェイwww なんか光ってるやめてむり笑い止まらないw

腹筋太鼓、、えっドラム、、?太鼓?

おーみんながんばれ、、しかし細いな

蒼き日々新曲なのね… 基くん、、?基くんにしか目がいかない。基くん!!

龍太と翔太。あの人見知り林くんが龍太って呼んでる!!!感動。龍太くんの関西弁聞くと途端に落ち着く。

黒子の基くんが可愛すぎて保護した。

 

二幕はめぐがいて、おひさー!って感じ(雑) なべ郎と絡む基くんプライスレス。

てか龍太くんこわい。いい役もらってすごく嬉しい、、、

話は飛んで、水バジャー!えっ!?水????ホース!?は?www 意味わかんないみんなびしょ濡れだし飛び込むしここでも笑い止まらない私。

そうこうしているうちに本編が終わりました(?)

 

そしてお待ちかね、WITH LOVE聞いたときちょっと泣きそうになりました。白いスーツに身を包んで踊る基くんがとってもとっても輝いていたから。Loveはウルトラキュートな基くんかましてきてむり… お口パクパクさせてハートを描く基くんを一生大事にしていきたいと思います。

 

以上、滝沢歌舞伎にでる室龍太くんを見に行ったら、ずっと基俊介くんを見ていた話でした。ちなみに幕が開いてしばらくしても、林くん龍太くん基くん誰を見るか悩んでいたけど、結局基くん。帰って2016を買って基くんを探してはキャーキャーしている始末です。来年も滝沢歌舞伎に出演する基くんを見られますように。いつか個人名を呼んでもらい、口上を披露しますように。

 

龍太くんもとっても素敵でした。この舞台と出会わせてくれてありがとう!また違った成長した室龍太を見せてくれてありがとう!これからも期待しています!

 

いまのところ、人生で一番面白い舞台に出会えました。いままでノーマークだったのほんとに人生損した気分… 支離滅裂すぎて自分でもよくわからないけど、基くんがサイコーってことです!