宇宙SixとMADE合同クリエの話

5/23 夜公演、合同クリエに行ってまいりました。すごかった。楽しかった。今から感想を書きますが、かっこいい、かわいい、むり、まってしか言わないと思います。では早速感想です。

 

OP

上手に赤い6人、下手に青い4人のシルエット。鳥肌。なにこれ!かっこいい!まって亮ちゃんと江田ちゃん一発でわかる(貶してはない)。

幕がズサァと降りて現れる10人。まってむり(この時点で語彙力マイナス)

 

crazy moon

後から聞いたけど秋山さんの振付!

たしかに言われてみれば。かっこいい。まって!かっこいい!「イタイダケ(吐息)」は秋山さんと幸大くんがセンターで。一瞬記憶飛んだ。

 

SHOCK ME vs devil or angel

なにこれ!かっこいいが×2になって脳機能が停止した。青と赤の10人がひたすらかっこいい。さっきからかっこいいしか言ってないな。まあいいや。

 

weeeek

やっと楽しいやつきた!かわいい。みんな楽しそうすぎる。こっちも負けねえから!

 

宇宙Sixのジャケットプレイ

EMMAでMADEが出てくるまでね、ジャケットプレイしてた。ここの印象がドセンでジャケット着れなくてあわあわしてた幸大くんとそれ見てニヤニヤする亮ちゃんのみ。いやでもかっこいいんだけどね!!!!!!

 

EMMA MADE

秋山さん、、、、、、、、 この人一曲で何人抱いてるんだろう…… あとまっすーのソロパを秋山さんが歌うんだけどもう、、!!! (察して)

 

スギルセツナ MADE

椅子を使った演出! 秋山さんが終始泣きそうすぎてこっちまで泣きそう… だれだ秋山さんを泣かせるやつは! 最後に4人が手を伸ばした先に光があってでも一瞬で消えて…… さっきまでオンナ抱いていたじゃん…

 

TAKE ME HIGHER 宇宙Six

原ちゃんこの曲めっちゃ似合う!てか衣装がかっこいい。林くんがどっかの帝国の王様みたいだった。

 

hair 宇宙Six

関西のhairは暗記するほど見ていたからどんなもんかと。エロくない!と思ってたら違う。この人たちそのものがエロかった。降参。一番好きかも。

 

Fighting Man

再びやってきた楽しいターン。でも振付好き!楽しい!かっこいい!楽しい!かっこいい!の繰り返し。

 

Made in Japan 稲葉 江田 林 原

Made in クリエ!原ちゃんゴリゴリ!かっこいい!

 

Vanilla 冨岡 山本 目黒

亮ちゃんすごすぎて、、!?言葉が!出ない??!!! とみけんちゃんの歌声が個人的に好き。

 

クルトン 稲葉 江田 福士

いなぴと申樹くんに挟まれた江田ちゃんが宇宙人みたいだった。いなぴかわいすぎてなんだこれ。なんだこれ3人ともまとめて箱につめて飾りたい。

 

Love situation 秋山 山本 松本 林 目黒

イントロで秋山さんが小さく投げチューを3回飛ばしていたんですよ!?信じられます?それを背中から見ていたのにうっすら投げチューが見えたときはお墓立てました。「チカヅキタイ」は背中しか見えなかったけど、正面から見ていたら本格的に埋没だったのである意味よかったかな(開き直り)

 

butterfly 福士 原 江田

申樹くんのラップで始まるやつ。思ったんだけど原ちゃん歌うまいな!?好きしかない。

 

TO THE HEAVEN

山本 江田 松本 目黒 秋山 冨岡

CMわりと再現してたw 亮ちゃんがとにかく奇行に走ってて狂気の沙汰。亮ちゃんの周りで寝ながらスプレープシュプシュしてる残りの人たちもだいぶやばいけど(言葉では伝わらないやつ)

 

オリジナルブルー

記憶があんまりない。幸大くんが仮面ライダーみたいだなあと思いながら見てた。気がする。

 

 Now and Forever 冨岡 福士 林 原 山本

 泣けた。聞きたかったやつ。亮ちゃんが真ん中に立って、キラキラしてた。

 

KISS KISS KISS 秋山 稲葉 松本

秋山さんああまってちょっとむりやめて

以上です。

 

ポコポンペコーリャ 冨岡 江田 目黒

とみけんちゃんチョーカワイイ!

江田ちゃんチョーカワイイ!

めぐなんか汗やばくね?大丈夫?

 

Don't ever stop  秋山 福士 原 松本

かっこいいに決まってるじゃん!秋山さんがかっこいいんだもん!(放棄)

 

スワンソング 稲葉 林

林くんを好きになったきっかけが林くんの歌だったから… しかもスワンソング… もっともっと林くんの歌聴きたい

 

REAL DX

ここでリアデラもってくるの天才だよね!しかも衣装がめちゃかっこいいシックな感じで!ねえ!楽しいよりかっこいい優先したリアデラ!はあー!参った

 

ひと夏の

覚えていません!曲探して聴きます。

 

MC

まず立ち位置決めから。秋山さんが真っ先に最下手に移動して「ここだとMC回しやすいし」って言ったの!ッッッッッ!ハッ!!! 亮ちゃん以外の8人がペア作って亮ちゃんが真ん中にポツンってなっちゃって拗ねていたら、秋山「亮ちゃん亮ちゃん、おいで」って言われて尻尾振りながら下手の秋山さんの隣に移動する亮ちゃんカワイイ!より秋山さんに惚れた。好きしかない。その後もMC回すために2人でこそこそ話し合っていたり、たまにマイク通さずに2人で爆笑していちゃついてたんだけど!?そこ付き合ってるなら教えて!?

林くんはドセンで目立つ位置にいるのに早々に飽きちゃって、とにっかくソワソワしてた。かと思いきや原ちゃんのこといじり倒して嬉しそうで鬼か!?しかしお肌真っ白おめめキュルキュル脚長!細!まってかっこいいまって、まって?

衣装の話。いなぴと林くんでやったそう。いなぴ「宇宙はぁ〜林くんがやってるって言うから〜林くんに一緒にやろ〜って〜」緩、穏、

原ちゃんのフォトセだけ余ったら嫌だね〜ってみんなで弄ってたら、林「俺が全部買うから」ってサラッと言ってて!

目黒「原おまえは人間で一番面白い。大丈夫。面白い。ほんとに面白いから」はらめぐェ…… 原ちゃん照れてるし。

セトリの曲が10年くらいまえの曲だねってなって。原ちゃんが10年前!?みたいにひそかに年上を貶していたら亮ちゃんがプンプンしてて!亮ちゃんだいたいキレてたな。かわいいわエサあげたい。しかも江田ちゃんが噛んだあとに早速自分も噛んで拗ねてたし。犬か?

申樹くんと幸大くんが全然喋ってなかったから、江田ちゃんがさりげなく話振ってあげてて!!! 最年長!!!

もっともっと面白い話たくさんあったしこの人たちちゃんと面白いんだ(関西の人たちのMCで育ったおたくなので)ということがわかってとっても嬉しかった。

 

コントコーナー

松本さんに告白する順番をやんややんや決めかねていたとき

林「待て待て、ここは学級委員の俺が先だろう」

私「なにその理屈ってかそれ屁理屈」

最終的にとみけん先生に輪投げするゲームで、亮ちゃんが(依怙贔屓で)勝利。客席から依怙贔屓!と騒がれた亮ちゃん「勝てばいいんだよ!!」ジャイアン

めでたく松本さんに告白するも、振られた挙句さらに松本さんの手で顔面を潰される。野次馬「松本さんやばくね?力強すぎ。男かよ。」

ちなみに林くんの学ラン似合いすぎてほんとに学級委員だったし、秋山さんと亮ちゃんの長ランがなんかそれなすぎて。キャラに合った学ランだった。

 

卒業

とみけん先生から証書をもらう9人(ちなみにちゃんと出席番号順でした)

原ちゃんが歌っている最中、感情を込めすぎたのかふざけすぎたのか卒業が辛すぎるのか、いきなり膝から崩れ落ちて上半身反り返っていて。林くんびっくりしすぎて目をまん丸にしてた。秋山さんは視界に入れないように頑張っていたけど笑っちゃって、震えて、ヘッドセットいじるふりしてごまかしてた。

 

Love so sweet

まず曲が好き!久しぶりに踊った。というかジャニーズ好きになってから初めて覚えたダンス。もう10年前か… 

個人的には 二度とない で両手広げる秋山さんに金塊ぶん投げた。

 

DayLight 宇宙Six

あゆはぴで一番好きな曲!原ちゃんのダンスやっぱ好きだ!!!と思えた。

「過去が未来を照らしていく」まさにその通りになれてるよ。

 

SuperSONIC MADE

振付 : 秋山大河

あと100回は見たい。一回しか見られないのほんとにほんとに悔しい人生の後悔したランキングトップ3に入る。またいつか、魅せてね!

 

時代

まって歌えるこれ。NONOきみをさらいたい。さらってくれ。

 

Take a 5 Train

秋山さんと江田ちゃんのスーパーいちゃいちゃタイム。見せつけんなよ(いいぞもっとやれ) 原ちゃんが先頭になるのかわいすぎだし横に10人並ぶのかわいすぎだしこれが江田ちゃん振付とかかわいすぎだし(かわいい) かわいい!もう!

 

瞳をとじて

初めて聞いた曲。はあ終わっちゃう… 

 

season

ここでこの曲を持ってくるのずるくない?

最後の挨拶はMADEは秋山さん、宇宙Sixは幸大くん。幕が閉まるまでバイバーイ!って。むり。

 

アンコール

Power of the Paradise

旗!こんな狭いのに10人で旗やってもキマる。かっこいい。亮ちゃんが「タオル持ってる人振り回して!持ってない人も、、!振り回して!」って言ってたけど持ってなくてごめん。

 

GUTS

原ちゃん?亮ちゃん?が打った先を見つめ続ける秋山さん。最後立ち位置つくときに江田ちゃんにハイタッチを求めるもスルーされてプンプンな秋山さん。かわいいな!?幼女か!?

 

最後の最後まで笑顔で手を振ってくれてほんとに楽しかったんだな!まあ私も楽しかったけどな!やったね!またね!

と幸せな気持ちで終わることのできたクリエ。10人もいたから振付も構成もセトリも考えるの本当に大変だったと思うけど、頭から終わりまで、一曲一曲全部がよかった。この10人だからこそできたことだと思うし、この10人の未来に繋がる公演になったと思う。今のところ、この公演が私の一番で「これ以上」がないけれど、この先もし「これ以上」が現れるとしたらきっとこの10人の未来なんだろうなあ、とぼんやり。

嬉しそうに10人が表紙のダンスクを宣伝するのも、25日のラスト公演で発表されたMADEの連載も、全部全部ファンにとっては最高の宝物で、だからこそここで終わってほしくないし、来年も再来年も、もっと大きなところで、一年中彼らが踊っているところを見たい。新規だし知らないことしかないけど、これからまたさらに大きくなる10人を見続けることができたら幸せです!

MADEは単独、合同とお疲れ様でした!

宇宙はこれから単独だから、セトリ楽しみにしてます!

 

また10人に会える日を願って。